安全食品で子ども・赤ちゃんを守る〜<<放射能対策済>>食材宅配サービスの比較

育ちざかりの子供の食事

"わが家には育ちざかりの子供が二人いるので、栄養の偏りのない食事というのに気を使っていますが、好き嫌いもあり、なかなかうまくいきません。

 

ただ、毎日の食事を考える時に、私もあまり栄養の専門的なことは分からないのですが、季節のものを積極的に取り入れるようにしています。これはとても理にかなった方法だと思うのですが、やはり暑い夏には体を冷やす作用のあるキュウリやトマト、スイカなどの食材が旬ですし、寒い冬には体を温める作用のあるれんこん、かぶ、かぼちゃ、しょうがを使った料理が自然と多く食卓に出ると思います。

 

今みたいな冬の季節、ありがたいのはお鍋料理です。これは野菜、肉、魚、大豆製品等がバランスよく摂取できて、さらに片付けも簡単!わが家では冬になると毎週末のように鍋が登場するほどです。

 

今は、寄せ鍋以外にも、おでん、豆乳鍋、キムチ鍋、ちゃんこ鍋、カレー鍋、トマト鍋、いろいろな鍋料理が登場しているので、わが家も色々な鍋料理をローテーションで楽しんでいます。